TOP
RADIOラジオ

ジブンジカン2019年10月21日(月)

本日は1444放送です♪

星 飾り①

★☆★本日の一枝賞★☆★

 今日のクエッション「給食」で
すっかりお腹がすいてしまった一枝です。
食べたいメニューを具体的に思い出せるのは
それほど楽しみだったし、
美味しく頂いたってことなんでしょうね。
ありがたいことです。

さて、今日の「一枝賞」は、
ラジオネーム「おかめ福笑い」さん。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
僕もかずえさん同様前者です

というか、給食はおかわりしないと放課後の部活まで持たなかったので、
必ずおわかりしていましたしたね〜
 毎月貰える給食の献立表を見て、
あっ!このメニューあの子確か苦手だったな!もし貰う約束しよう!とか、
新学年になると、必ずクラスには牛乳飲まない子が存在したため、
先に毎日牛乳貰うという契約をしたりしていましたね〜
 僕が、在学している間はきっと
僕が校内1年学校給食食べていた生徒であった自信がありますね〜( ´ω`)

 あなたは在学中、最も給食を食したことで賞
なんて、賞があったなら、確実に僕はそれに該当すると思います(´ー`*)
 
 あと、僕が楽しみだった日があって、それは家庭科の調理実習の時、
 家庭科の授業は大抵3、4時限目にあって、
大抵の子は自分たちで作った料理でお腹いっぱいで、
給食をのこしてくれるのです(*´ω`*)
 当然のごとく、みんな僕のとこに持ってくるんですね〜(•́ω•̀ ٥)
 さすがに皆の食べきれない分を僕一人で食べ尽くすことは出来なかったです(´ºωº`)
 あと、まじかお前らって日があって、それは隣のクラスが調理実習だった日、
 その日の給食は炊き込みご飯だったと思います。
 しょっかんに入れられた大量の炊けこみご飯を隣のクラスの連中が手をつけることなく、
おかめ食べてーって持ってきた時はびっクリしましたね!!
 
給食また食べたいな〜

長くなってしまいましたm(_ _)m
給食大好き(๑°꒵°๑)・*♡
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
間違いなく、
「給食を目いっぱい楽しんだで賞」受賞です!
進学年度に、クラスメートの苦手メニューをリサーチし、
そのニーズに応える形で契約を結ぶ。
そして部活までの長い時間のエネルギーを確保!
素晴らしいマネジメント力!
脱帽です。
なので「一枝賞」決定!

いや~、おかげで食べたいメニューがたくさん浮かびました。
今後の食事に反映させたいと思います。
みなさんのご参加、ありがとうございました!
明日は「パジャマ持ってる?」で
メッセージお待ちしています。
星 飾り①

今日のクエッショ~~ン!

「給食」

給食、最後に食べたのはいつ?

一番のお気に入りのメニューは?

給食は全部食べておかわりしたタイプ?

それとも、全部食べるのに苦労したタイプ?

たくさんのメッセージお待ちしています♪

よろしくお願いしま~す(*^_^*)

hosihosi

火曜日のクエスチョン ☆★☆ 「 パジャマ持ってる? 

hosihosi


★月曜日のカズエジカンは『day by day』★

週の初めの月曜日は 今日1日、もしかしたら今週1週間、

楽しく過ごすぞ~!!

と想ってもらえるような話題をご紹介していきます!

今日は 「 給食で育つ心身 」のお話でした。

 

kazoku

hosihosi


Today’s Music

♪ SUPERSTITION/スティービー・ワンダー

♪ IF YA GETTIN’ DOWN/FIVE

♪ CAN’T GET YOU OUT OF MY HEAD/カイリー・ミノーグ

♪ Highest in the room/トラヴィス

♪    DUEL/プロパカンダ

♪    RIGHT TIME/ザ・コアーズ


今日の

鎌田アナが教えてくれた「ヤンソンさんの誘惑」に

心を鷲づかみされたジブンジカン一同。

まぁ、ヤンソンさんの誘惑はなかったけど、

揚げパンは不動よね~って言ってたら

倫太郎さんの学校では出なかったらしい、

那覇、浦添はなかった学校が多かったとか。

でもADゆりえ(那覇)はあったそうで。

結局、年代よね~っって結論。

なんか、ごめんね、倫太郎さん(笑)

謝罪

明日もたくさんのメッセージお待ちしています!
よろしくお願いします♪今日という1日を楽しく過ごせますように

そして、素敵な音楽、人との出会いがありますように

We hope everyone have an awesome day with your loved one!!

See you tomorrow!

ジブンジカンのブログ新着
ラジオ番組ブログ新着
©琉球放送 株式会社 All Rights Reserved.