TOP
RADIOラジオ

““2018.07.29第269回 ~Villa de Weekend~””

 

 

日曜Villa de weekend
「週末アンケートあなたはどっち??」は…

あなたはどっち?2018夏休みの予定が ある ? or ない? 何日?

夏休みの思い出・夏休みのエピソードも教えて下さい!

 

★週末アンケート結果

2018夏休みの予定が ある ? or ない? 何日?

 

ある  39 % / ない 61 %

 

 

★クイズ主題歌を聞いて番組タイトルを当てよう!
主題歌から懐かしのテレビ・映画・アニメのタイトルを当ててください。
*正解者の中から1名様に≪番組オリジナル水筒≫をプレゼント。

 

 

★Villa de シアター
週末の別荘がホームシアターに!?
映画にまつわる新情報からあの頃の映画の話をたっぷり!

今回は  下地久美子 さん にご出演してただきました。

 

 

 

タクシー運転手 約束は海を越えて

「タクシー運転手は海を越えて スターシアターズ」の画像検索結果

韓国現代史上、最大の悲劇。隠され続けた“あの日”。

事実を追い求めたひとりのドイツ人記者とタクシー運転手が目にした、

韓国の闇が明らかになる。1980年5月韓国。

民主化を求める大規模な学生・民衆デモが起こり、

光州では軍による物々しい厳戒態勢、

言論統制が敷かれていた。

ソウルのタクシー運転手マンソプは

ドイツ人記者ピーターの「光州に行って帰って来られたら大金を支払う」

という言葉につられ、機転を利かせ、検問を切り抜け、

なんとか光州まで辿り着くことに成功した。

危険な光州から早く立ち去りたいマンソプだったが、

ピーターは光州の人々の助けを借り、撮影を始める。

やがて状況は徐々に悪化。国を守るべき国軍が、国民に向けて銃を発射。

学生デモなんて、親のすねかじりのくせに!と批判的だったマンソプは真実を知ってしまった。

人々の日常を奪う事件を前に、これまで信じていたことや常識が崩れおち、

マンソプは葛藤の末一つの決断をする。

 

ウィンストン・チャーチル ヒトラーから世界を救った男

チャーチルが、かつてイギリス首相だったと知ってはいても、

現代史をほぼスルーされる世界史の授業で、

具体的に彼の仕事を知る機会はないかもしれない。

彼は、数々の大仕事を成し遂げた一方、

「政界の嫌われ者」としても名を馳せた。

チャーチルは他の省庁の仕事にも口出し。

常に好戦的で、多くの議員から危険分子と捉えられていた。

エピソード満載のチャーチルだが、この作品では、

ナチス・ドイツの英国侵攻の脅威が迫り、

ダンケルクの死闘を挟んだ1940年5月の27日間の姿が描かれる。

政敵の失脚などで、イギリスの新首相に就任したチャーチル。

彼はナチス・ドイツとの和平交渉を進める前首相や外相らを尻目に徹底抗戦を誓う。

ヒトラーに屈するのか、戦うのか、日々悩み、葛藤する。

そしてついにチャーチルは歴史的決断を下す。

のちにノーベル文学賞を受賞した彼の、

約4分間にもわたる演説を披露するラストシーンは圧巻だ。

朝から酒を飲み昼寝を欠かさず、風呂場でミーティングをする変人ぶり、

愛妻クレメンティーンとの仲睦まじいやりとり、

英国王に「ケダモノのようなヒトラーを怯えさせる男」と言わしめた明晰な采配。

失敗を繰り返しながら、挑戦を続けた勇気。

人間チャーチルの型破りな魅力にメロメロにされるはずだ。

 

 

ご協力:桜坂劇場・スターシアターズ・シアタードーナツ

 

 

 

★アイドルプレイバック

あの頃夢中になった1980年代から90年代のアイドルをピックアップ!!

今週は  渡辺典子 さんです!

♪晴れ、ときどき殺人/渡辺典子

 

 

★ジャニーズ倶楽部
今週は月に一度のオールジャニーズリクエストです。

♪夏疾風/嵐

♪真夏の一秒/近藤真彦

♪抱きしめてTONIGHT/田原俊彦

 

★懐かしのJポップ
「 バカンスで聴きたい曲 」を特集します。

午後からリクエストも受付ますよ~♪
どしどし番組にご参加くださ~い!

♪あー夏休み/チューブ

♪太陽にくちづけを!〜あたしたち、真夏のFUN・P〜/FUNK THE PEANUTS

♪君に、胸キュン。-浮気なヴァカンスー/YMO

♪花火/aiko

♪瞳そらさないで/DEEN

♪揺れる想い/ZARD

♪カナリア諸島にて/大滝詠一

♪冷たいキス/ICE BOX

♪DRIVEに連れてって/今井美樹

 

 

リクエスト曲

12時台

♪夏休み/吉田拓郎

1時台

♪真夏の夜の夢/松任谷由実

♪Cherie/チェッカーズ

2時台

♪声にできない/久保田利伸

♪夏の決心/大江千里

 

★ラジオカーリポート
担当はきんぴらごぼう金城大河さん(FEC所属お笑い芸人)です!

今日のラジオカーレポート(1件目)

 

【本日まで開催ビアフェス沖縄2018!】

ラジオカー1件目は

沖縄タイムスビル1回で開催中の

クラフトビールの祭典、ビアフェス沖縄2018の会場からお届け!!((∩´︶`∩))

ヘリオス酒造の渡嘉敷さんにお話し聞きましたよぉー!

日本各地のクラフトビールから

沖縄の酒造所さんのクラフトビール約56種類が1度に楽しめます♪

ラジオカーでは

沖縄の酒造所さん5ヶ所を紹介しましたが、

他にも沢山のそそられるクラフトビールがありますよぉー!!

チケット代金にはクラフトビールの香りを存分に楽しめるベスト・アロマグラスと、ビールチケット10枚も付いてきますよ!

本日17時までのイベントです!

お父さん・お母さん方々、昼飲み いかがですか?

(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

ラジオカー2件目

【創業70周年!!皆様もふれあいカード会員になりませんか?】

ラジオカー2件目は、

丸大糸満店さんよりお届け♪

創業70周年、日ごろのご愛顧を感謝し会員様対象の「皆様のおかげサマー!キャンペーン」実施中ですよー!!

3,000以上のレシートを1口として、応募すると

合計210名様に当選しますよ(((o(*゚▽゚*)o)))

今から会員になって応募してもまだまだ間に合います~♪

丸大糸満店へGO(*ˊ˘ˋ*)♪

 

 

 

 

★プレゼント
宜野座村漢那 かりゆしカンナタラソラグーナ施設利用券4人分セット×1名様
ベースミックス提供番組ロゴ入りエコバッグ×2名様
桜坂劇場 映画鑑賞券ペア×1名様
スターシアターズ 鑑賞券ぺアチケット×1名様

 

番組へのメールは
villa@rbc.co.jp

そしてツイッターもはじめました!
@villa738 からご覧になれますよ

ハッシュタグは

#Villa738

です。ぜひツイツイしてくださいね~

 

菊地志乃

 

菊地志乃のVilla de Weekendのブログ新着
ラジオ番組ブログ新着
©琉球放送 株式会社 All Rights Reserved.