TOP
RADIOラジオ

2018.12.16.第288回~Villa de Weekend~

 

 

日曜Villa de weekend
「週末アンケートあなたはどっち??」は…

あなたはどっち?寒いとテンション上がる? or テンション下がる?

寒さに強い?弱い?寒い時にやりたいことなど、寒~いエピソードも教えて下さい!

 

★週末アンケート結果

あなたはどっち?寒いとテンション上がる? or テンション下がる?

53 % /   47%

 

 

 

 

★クイズ主題歌を聞いて番組タイトルを当てよう!
主題歌から懐かしのテレビ・映画・アニメのタイトルを当ててください。
*正解者の中から1名様に≪番組オリジナル水筒≫をプレゼント。

 

★Villa de シアター
週末の別荘がホームシアターに!?
映画にまつわる新情報からあの頃の映画の話をたっぷり!

今回は 桜坂劇場より 下地久美子 さん にご出演してただきました。

 

 

リビンザゲーム

ゲームがオリンピック種目に!?
話題の「eスポーツ」の魅力満載

スーパーマリオブラザーズ1面開始10秒以内でゲームオーバー。

だから「ゲームばっかしてないで勉強しなさい」なんて言われたことはない。

この映画は「勉強しなさい」と言われながらも、

頑なにゲームに明け暮れたであろう人たちのサクセスストーリー。

ゲームの世界に自らの居場所を見出し、確立していった人たちの記録だ。

「カッコいい」とは無縁だったであろう究極のアウトサイダーに、

時代はついにスポットを当てた。もはや「カッコいい」という言葉しか出てこない。

特に日本初のプロゲーマー、梅原大吾さんはヤバい。

「僕の試合はいつも湧くんですよ。プロは勝てばいいってわけじゃない。」

錦織圭のセリフでしょうか?いいえ、梅原大吾さんです。

幼き日、すぐにマリオを殺す私の手からコントローラーをむしり取った男子たちよ。

あれがなければ今頃私も…。(shimo)

12/22(土)・23(日)開催
「e-Sports Festival 2018 CLIMAX」
出場希望者募集中!!

詳細ページ http://sakura-zaka.com/event-info/17407

 

ファイティン!

強くて愛らしい!マ・ドンソクに惚れろ!

マ・ドンソクは優しい。

会った事はないけれど、きっとそうだと思う。

外見と中身のギャップがその人の魅力になるのは皆様ご承知のとおり。

無精髭の強面で、筋肉で盛り上がった肩を無理やりねじ込んだスーツ姿。

あんなに頼りがいのありそうな背中をもつ人が優しくないわけがない。

最近の出演作『新感染 ファイナル・エクスプレス』

『犯罪都市』で演じているのもどこかしら共通して強面だけど心の優しい力持ちで人情に厚い。

何かを守るために闘う男ってかっこいい。

これまでも素晴らしい腕っぷしを披露していましたが

今回なんと腕周り50cmの上腕筋が大活躍!

その力強く美しい筋肉で夢を追い求め、家族を守ろうと奮闘するストーリー。

韓国の作品って不条理がそこかしこに鏤められていて悲しくなることも多いですが、

自らの力で強く生き抜こうとする泥臭さに強く引き込まれていきます。

マ・ドンソクの風貌からはその感じがひしひしと滲みでてくるのです。

もともとジムトレーナーで、急造りの筋肉ではないそう。

おとぼけな愛らしい所も素に近いと思いたい。強い男の愛らしい姿も見所です。(初)

 

ムトゥ踊るマハラジャ

それはもはや「観る極楽浄土」
空前のインド映画ブームはここから始まった。

「ムトゥ 踊るマハラジャ」が日本で公開されたのは、

今からちょうど20年前。当時「タイタニック」が一世を風靡していたころ、

一本のインド映画が社会現象を巻き起こしていた。

豪華絢爛すぎるミュージカル、奇想天外なストーリー、

主人公の異様なまでの(?)存在感。誰も観たことがない独特の世界観は、

老若男女を問わず日本中を熱狂の渦に巻き込んだ。

そして日本公開から20年の節目となる今年、

デジタルリマスターによってかつてない鮮明な映像と音で再び、

伝説のインド映画がよみがえります!

「マサラムービー」って一体なに?

インド映画のことを「マサラムービー」と呼ぶのを聞いたことがありませんか?

「マサラ」とは何種類もの香辛料が混ざり合ってできたミックススパイスのこと。

そんなインドのスパイス同様、「ナヴァ・ラサ」という9つの感情、

①シュリンガーラ(ロマンス)、②ハースヤ(ユーモア、)③カルナ(悲しみ)、

④ラウドラ(怒り・復讐)、⑤ヴィーラ(アクション)、⑥バヤーナカ(スリル)、

⑦ビーバッサ(悪・敵)、⑧アドブタ(サスペンス)、⑨シャーンタ(ハッピーエンド)、

これらを一本の作品に詰め込むのが基本です。人間のあらゆる感情を描き、

観客の求めていたものを必ず満たしてくれる映画こそ、「マサラムービー」なのです。

 

 

ご協力:桜坂劇場・スターシアターズ・シアタードーナツ

 

★アイドルプレイバック

あの頃夢中になった1980年代から90年代のアイドルをピックアップ!!

今週は 森口博子 さんです!

 

♪ETERNAL WIND/森口博子

 

★ジャニーズ倶楽部
今週は KAT-TUN です!

♪喜びの歌

♪WHITE

♪KISS KISS KISS

 

★懐かしのJポップ
「 クリスマスソング 」を特集します。

午後からリクエストも受付ますよ~♪
どしどし番組にご参加くださ~い!

♪すてきなホリデイ/竹内まりや

♪シンデレラ・クリスマス/KinKi Kids

♪サイレント・イヴ/辛島美登里

♪永遠をあずけてくれ/DEEN

♪一緒に…/MAX

♪最後のHoly Night/杉山清貴

♪White Love/SPEED

 

 

リクエスト曲

12時台

♪チキンライス/浜田雅功と槇原敬之

1時台

♪MIDNIGHT FLIGHT−ひとりぼっちのクリスマス・イブ/浜田省吾

2時台

♪平松愛理 / 母と子のChristmas Eve

♪寒い夜だから・・・/TRF

 

★ラジオカーリポート
担当はきんぴらごぼう金城大河さん(FEC所属お笑い芸人)です!

今日のラジオカーレポート(1件目)

【スーパー乗るだけセット20周年大商談会!】

ラジオカー1件目

泡瀬の西自動車商会泡瀬店より

僕よりトーキング技術の高い店長の仲村渠さんと

漫才っっぽくやりましたよ(笑)

12月末までの新車スーパー乗るだけセットのご成約で商品券1万円や、ダブルチャンスでも

商品券2万円などが当たりますよ!!

新型スペーシア「ギア」の試乗も出来るので

ぜひぜひこの期間に足をお運びくださーい٩(●˙▽˙●)۶

お店に商談に来てたお客さん

ここあ ちゃんとお母さんと仲村渠さんとでパシャリ(๑•ω•๑)♡

 

 

ラジオカー2件目は

【伊平屋の自然と伊平屋ジューテーを体験しよう!伊平屋ヴィレッジトレイル】

ラジオカー2件目は

浦添市牧港にあります

アウトドアショップNEOSから♪

第3回伊平屋ヴィレッジトレイルラン&ウォークの参加募集のお知らせでっす。

伊平屋の沢山の自然を体感しながら、

島民の方のおもてなし(伊平屋ジューテー)を感じて、トレイルランを楽しみましょう!

098-877-6122までお問い合わせを!

12/17(月)までです!

 

 

★プレゼント
宜野座村漢那 かりゆしカンナタラソラグーナ施設利用券4人分セット×1名様
ベースミックス提供番組ロゴ入りエコバッグ×2名様
桜坂劇場 映画鑑賞券ペア×1名様
スターシアターズ 鑑賞券ぺアチケット×1名様

 

番組へのメールは
villa@rbc.co.jp

そしてツイッターもはじめました!
@villa738 からご覧になれますよ

ハッシュタグは

#villa738

です。ぜひツイツイしてくださいね~

 

菊地志乃

v

菊地志乃のVilla de Weekendのブログ新着
ラジオ番組ブログ新着
©琉球放送 株式会社 All Rights Reserved.