TOP
RADIOラジオ

2019.03.31.第303回~Villa de Weekend~

 

日曜Villa de weekend
「週末アンケートあなたはどっち??」は…

 

★週末アンケート結果

あなたはどっち?最近、涙を流したことがある? or ない?

72 % / 28%

泣いたこと、泣かれたこと 涙エピソードお待ちしています!

 

 

★ようこそVillaへ

今週はテノール歌手 五郎部俊郎さん にご出演して頂きました!

 

 

★クイズ主題歌を聞いて番組タイトルを当てよう!
主題歌から懐かしのテレビ・映画・アニメのタイトルを当ててください。
*正解者の中から1名様に≪番組オリジナル水筒≫をプレゼント。

 

★Villa de シアター
週末の別荘がホームシアターに!?
映画にまつわる新情報からあの頃の映画の話をたっぷり!

今回は 桜坂劇場より下地久美子 さん にご出演してただきました。

家へ帰ろう

アルゼンチンに住む88歳の仕立屋アブラハムは、

施設に入れようとしている家族から逃れ、ポーランドへ向かうための旅に出る。

目的は、70年前にホロコーストから命を救ってくれた音信不通の親友に自分が仕立てた「最後のスーツ」を渡すこと。

飛行機で隣り合わせた青年、マドリッドのホテルの女主人。

パリからドイツを通らずポーランドへ列車で訪れることができないか、

と四苦八苦していたアブラハムを助けるドイツ人の文化人類学者など、

旅の途中で出会う人たちは、アブラハムの力になろうと自然体で受け入れることで、

彼の頑なな心を柔らかくしていく。たどり着いた場所は70年前と同じ佇まいをしていた。

アブラハムは親友と再会できるのか、人生最後の旅に“奇跡”は訪れるのか・・・。

 

サタデーナイト チャーチ

選んだ道を、強く歌うー

 

 

ねことじいちゃん

この作品の極日常を新鮮に感じるのはオレが殺伐とした世の中に生きているからだろう。

温かなご近所さん、可愛い猫、桃色に透きとおるプリプリの魚身、そして微笑ましい恋。

一方でオレの世界には、熱いPC、可愛い猫動画、赤色に弾けとんだペラペラの試験、

そして女の子に微笑まれただけで落ちる歪んだ恋愛感情。アーシアワセにナリタイ。
オレのくすぶった日常はともかくとしても、皆さんも心打たれること間違い無いと思う。

ねことじいちゃん、ばあちゃんと息子と郵便屋さんにお医者さん、少年と少女、友達、愛する人、幸せ。

どこかに自分が重なるんだ。今の自分か?昔の自分か?理想の自分か?それはわからない。

ただ自分を重ねて観ることで、込み上げる愛を実感し、じんわりとした幸福感に包まれる。

愛しい人と観たい作品だ。オレも愛しい人がほしい。

ご協力:桜坂劇場スターシアターズシアタードーナツ

 

 

★アイドルプレイバック

あの頃夢中になった1980年代から90年代のアイドルをピックアップ!!

今週は BaBe さんです!

 

♪Give Me Up

♪I Don’t Know!

♪Somebody Loves You

 

★ジャニーズ倶楽部
今週は月に一度のオールジャニーズリクエストです!

♪サクラ咲ケ/嵐

♪青春アミーゴ/修二と彰

♪Love Me All Over/J−FRIENDS

 

★懐かしのJポップ
「 日曜日・Sunday 」を特集します。

午後からリクエストも受付ますよ~♪
どしどし番組にご参加くださ~い!

♪日曜日よりの使者/THE HIGH−LOWS

♪晴れたらいいね/ドリームズ・カム・トゥルー

♪地球をさがして/光GENJI

♪Sunny Day Sunday/センチメンタル・バス

♪突然/FIELD OF VIEW

♪にちようび/Jitterin’Jinn

♪ワンダブルSUNでぃ/米米CLUB

 

 

リクエスト曲

12時台

♪飾りじゃないのよ涙は/中森明菜

♪守ってあげたい/松任谷由実

1時台

♪Me love peace/安室奈美恵

2時台

♪TRUE LOVE/藤井フミヤ

 

 

★ラジオカーリポート
担当はきんぴらごぼう金城大河さん(FEC所属お笑い芸人)です!

【ジャンケンで5万円?!】

今日のラジオカー1件目は

西原町上原の次郎工業 琉大前店から

明日4/1からのフェア

「平成最後の新生活応援フェア、スーパー乗るだけジャンケンセット」のお知らせ!

スーパー乗るだけセットで新車ご成約のとき

スタッフさんにジャンケンで勝ったら

なんと!!5万円キャッシュバックですって!

絶対に勝ちたいところですね!

また、安心!新生活セットで

お車のコーティングとドライブレコーダーがセットでお得に付けれますよ(“Ü”)

新しく始まる生活はスーパー乗るだけセットの新車で決まりだね(((o(*゚▽゚*)o)))

フェアは4/30(火)まで

098-911-5055 にお問い合わせを♪

 

 

 

ラジオカー2件目は

キンピラ大河 改め「昼下がりんたろう」です(笑)?
八重瀬町字伊覇の
「町の洋食屋さん シェフの台所」 
 
3日間仕込んだデミグラスソースを使ったハヤシライスの海に浮ぶオムライス。
中はガーリックライスでふわふわたまごとハヤシライスとの相性がGood?✨

 

 

★プレゼント
宜野座村漢那 かりゆしカンナタラソラグーナ施設利用券4人分セット×1名様
ベースミックス提供番組ロゴ入りエコバッグ×2名様
桜坂劇場 映画鑑賞券ペア×1名様
スターシアターズ 鑑賞券ぺアチケット×1名様

 

番組へのメールは
villa@rbc.co.jp

そしてツイッターもはじめました!
@villa738 からご覧になれますよ

ハッシュタグは

#villa738

です。ぜひツイツイしてくださいね~

 

菊地志乃

 

菊地志乃のVilla de Weekendのブログ新着
ラジオ番組ブログ新着
©琉球放送 株式会社 All Rights Reserved.