TOP
RADIOラジオ

2019.06.30.第316回~Villa de Weekend~

 

日曜Villa de weekend
「週末アンケートあなたはどっち??」は…

 

★週末アンケート結果

あなたはどっち?マイブームがある? or ない?

今の、かつての、マイブーム・エピソードを教えて下さい!

93% /   7%

 

★ようこそVillaへ

今週は、国立劇場沖縄より 茂木仁史さんにご出演して頂きました。

詳しい上演スケジュールがわかる国立劇場沖縄ホームページはこちら

 

 

★クイズ主題歌を聞いて番組タイトルを当てよう!
主題歌から懐かしのテレビ・映画・アニメのタイトルを当ててください。
*正解者の中から1名様に≪番組オリジナル水筒≫をプレゼント。

答え:ヤヌスの鏡

 

 

★Coo&RIKU ワンニャンひろば

ワンちゃん猫ちゃんについて、飼育に必要な情報や沖縄のペット情報など、楽しく役立つ話をペットショップ「クー&リク」さんが紹介いたします!

 

Coo&RIKU浦添店 ホームページ

Coo&RIKU石垣店 ホームページ

 

★Villa de シアター
週末の別荘がホームシアターに!?
映画にまつわる新情報からあの頃の映画の話をたっぷり!

今回は シアタードーナツより宮島真一さん に電話でご出演してただきました。

born,bone,墓音。

主人公の等は、結婚したばかりの嫁・優子を紹介するため、故郷の粟国島に帰ってきた。

でも帰郷した本当の理由を告げた途端、優子は大激怒。「東京へ帰る!」とわめきちらす。

島に帰ってきた本当の理由とは…、粟国島で受け継がれてきた風習、「洗骨」だったのだ…。

 

 

ココロオドル

英語の通じない島の民宿に宿泊することになった外国人夫婦。

罪を犯し、逃亡中にもかかわらず息子のために島に帰ってきた男。

妻が浮気相手と共に島から出て行き、残されてしまった義理の父と娘。

不器用ながらも愛を求める3組の家族。

そのココロは、美しい慶良間諸島の自然と島の人々のチムググル(愛情)によってほぐされ、やがてココロが打ち解けていく。

 

 

ぼけますから、よろしくお願いします。

娘である「私」の視点から、認知症の患者を抱えた家族の内側を丹念に描いたドキュメンタリー。

2016年9月にフジテレビ/関西テレビ「Mr.サンデー」で2週にわたり特集され、大反響を呼んだ。

その後、継続取材を行い、2017年10月にBSフジで放送されると、視聴者からの再放送の希望が殺到。

本作は、その番組をもとに、追加取材と再編集を行なった完全版である。

娘として手をさしのべつつも、制作者としてのまなざしを愛する両親に向けた意欲作。

 

ご協力:桜坂劇場スターシアターズシアタードーナツ

 

 

★アイドルプレイバック

あの頃夢中になった1980年代から90年代のアイドルをピックアップ!!

今週は 「渡辺徹」 さんです!

♪彼〈ライバル〉

♪約束

♪愛の中へ

 

 

★ジャニーズ倶楽部
今週は月に一度のオールジャニーズリクエストです!!

♪夏疾風/嵐

♪君だけに/少年隊

♪All For You/V6

♪WANNA BEEEE!!!/Kis−My−Ft2

 

★懐かしのJポップ
「太陽・Sunがつく曲」を特集します。

♪シーズン・イン・ザ・サン/TUBE

♪太陽のSEASON/安室奈美恵

♪太陽がいっぱい/光GENJI

♪太陽は罪な奴/サザンオールスターズ

♪ララ サンシャイン/森高千里

 

 

 

 

★ラジオカーリポート
担当はきんぴらごぼう金城大河さん(FEC所属お笑い芸人)です!

今日のラジオカーレポート(1件目)

キンピラ大河です !今日は古宇利島からお届け! 第3回の古宇利島しま市は夜の22時まで行われています。

夕方からはエイサーやリポートでも紹介した北山高校の子たちの演舞、アーティストライブ、

20:45には 打ち上げ花火もあるんだって!

詳しくは090-1436-9659まで!

 

 

★プレゼント
宜野座村漢那 かりゆしカンナタラソラグーナ施設利用券4人分セット×1名様
ベースミックス提供番組ロゴ入りエコバッグ×2名様
桜坂劇場 映画鑑賞券ペア×1名様
スターシアターズ 鑑賞券ぺアチケット×1名様

 

番組へのメールは
villa@rbc.co.jp

そしてツイッターもはじめました!
@villa738 からご覧になれますよ

ハッシュタグは

#villa738

です。ぜひツイツイしてくださいね~

 

菊地志乃のVilla de Weekendのブログ新着
ラジオ番組ブログ新着
©琉球放送 株式会社 All Rights Reserved.