TOP
RADIOラジオ

2019.09.01.第325回~Villa de Weekend~

Villa de weekend

「週末アンケートあなたはどっち??」は…

 

★週末アンケート結果

あなたはどっち?持っている靴の数は6足以上? or 5足以下?

58% /   42%

 

 

★クイズ主題歌を聞いて番組タイトルを当てよう!
主題歌から懐かしのテレビ・映画・アニメのタイトルを当ててください。
*正解者の中から1名様に≪番組オリジナル水筒≫をプレゼント。

答え:魔女の宅急便

 

★Coo&RIKU ワンニャンひろば

ワンちゃん猫ちゃんについて、飼育に必要な情報や沖縄のペット情報など、楽しく役立つ話をペットショップ「クー&リク」さんが紹介いたします!

ペットについての疑問や質問。どんなメッセージでも気軽に番組へお送りください!

Coo&RIKU浦添店 ホームページ

Coo&RIKU石垣店 ホームページ

 

★Villa de シアター
週末の別荘がホームシアターに!?
映画にまつわる新情報からあの頃の映画の話をたっぷり!

今回は サザンプレックスから渡久地有人 さん に電話でご出演してただきました。

 

アス

アデレードは夏休みを利用して、夫と2人の子供たちと一緒に幼い頃住んでいたカリフォルニア州サンタクルーズの家を訪問する。

彼女は友人一家と落ち合いビーチへ出掛けるが不可解な出来事に見舞われ、過去のトラウマがフラッシュバックする。

やがて夜になると、自分たちとうり二つの不気味な4人組が家の前に現れる。

 

僕のワンダフル・ジャーニー

イーサンと再会したベイリーは、イーサンと彼の妻ハンナらとともに農場で幸せな日々を送っていた。

しかし、ある時、イーサンの孫娘CJが、母親のグロリアに連れられて農場を出て行ってしまう。

悲しむイーサンとハンナの姿を見たベイリーは、次の生まれ変わりでCJを見つけ出し、どんな犠牲を払っても彼女を守ることを誓う。

 

記憶にございません!

国民からは史上最悪のダメ総理と呼ばれた総理大臣の黒田啓介は、演説中に一般市民の投げた石が頭にあたり、一切の記憶をなくしてしまう。

各大臣の顔や名前はもちろん、国会議事堂の本会議室の場所、自分の息子の名前すらもわからなくなってしまった啓介は、

金と権力に目がくらんだ悪徳政治家から善良な普通のおじさんに変貌してしまった。

国政の混乱を避けるため、啓介が記憶を失ったことは国民には隠され、啓介は秘書官たちのサポートにより、なんとか日々の公務をこなしていった。

結果的にあらゆるしがらみから解放されて、真摯に政治と向き合うこととなった啓介は、本気でこの国を変えたいと思いはじめようになり……。

 

 

ご協力:桜坂劇場スターシアターズシアタードーナツ

 

 

★アイドルプレイバック

あの頃夢中になった1980年代から90年代のアイドルをピックアップ!!

今週は 「CHA-CHA」 さんです!

♪Beginning

♪いわゆるひとつの誤解デス

♪僕のせいいっぱい

 

★ジャニーズ倶楽部
今週は「Hey!Say!JUNP」の特集です!

♪Give Me Love

♪SUPER DELICATE

♪ファンファーレ!

 

★懐かしのJポップ
歌詞に「靴・ハイヒール・スニーカー・サンダル 」が登場する曲を特集します。

♪風と雲と私/熊谷幸子

♪Romanticが止まらない/C−C−B

♪DESTINY/松任谷由実

♪Room/チェッカーズ

♪TANGO NOIR/中森明菜

♪スニーカーぶる〜す/近藤真彦

♪痛快ウキウキ通り/小沢健二

♪ボーイフレンド/aiko

♪どんなときも。/槇原敬之

 

 

 

★ラジオカーリポート
担当はきんぴらごぼう金城大河さん(FEC所属お笑い芸人)です!

 

【刀剣乱舞 ONLINE とのコラボ!?那覇市歴史博物館】

今日のラジオカーは

パレット久茂地4階の那覇市歴史博物館から!

96日(金)から 10 2日(水)の間、特別展示室において、当館所蔵の北谷菜切(チャタンナーチリー/国宝)を展示してますよ!!

しかも!国宝のあふ特別展示室は今年度から展示資料の写真撮影が可能となっており、北谷菜切も撮影が可能です!

その北谷菜切展示にあわせて、PCブラウザ&スマホアプリゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」とのコラボレーションが実現!

会期中、館内に刀剣男士·北谷菜切の等身大パネルを設置するそう♪等身大パネルは写真撮影が可能

で、また、915 (日)には「刀剣乱舞-ONLINE-」の宣伝隊長の おっきい

こんのすけが来館し、沖縄では初となる写真撮影会も実施予定。午前11時と午後2時から全2回·各40分程度で博物館エントランスにて実施予定です。

詳しくは

「那覇市歴史博物館」のHP

098-869-5266 まで!!

 

 

 

 

 

★プレゼント
宜野座村漢那 かりゆしカンナタラソラグーナ施設利用券4人分セット×1名様
ベースミックス提供番組ロゴ入りエコバッグ×2名様
桜坂劇場 映画鑑賞券ペア×1名様
スターシアターズ 鑑賞券ぺアチケット×1名様

 

番組へのメールは
villa@rbc.co.jp

そしてツイッターもはじめました!
@villa738 からご覧になれますよ

ハッシュタグは

#villa738

です。ぜひツイツイしてくださいね~

 

菊地志乃

 

菊地志乃のVilla de Weekendのブログ新着
ラジオ番組ブログ新着
©琉球放送 株式会社 All Rights Reserved.