TOP
RADIOラジオ

2019.09.22.第328回~Villa de Weekend~

※今週は13時までの短縮放送です。

 

 

日曜Villa de weekend
「週末アンケートあなたはどっち??」は…

 

★週末アンケート結果

あなたはどっち? ぎっくり腰になったことがある? or ない?

58% /   42%

 

 

★クイズ主題歌を聞いて番組タイトルを当てよう!
主題歌から懐かしのテレビ・映画・アニメのタイトルを当ててください。
*正解者の中から1名様に≪番組オリジナル水筒≫をプレゼント。

答え:野菊の墓

 

桜坂劇場

★Coo&RIKU ワンニャンひろば

ワンちゃん猫ちゃんについて、飼育に必要な情報や沖縄のペット情報など、楽しく役立つ話をペットショップ「クー&リク」さんが紹介いたします!

ペットについての疑問や質問。どんなメッセージでも気軽に番組へお送りください!

Coo&RIKU浦添店 ホームページ

Coo&RIKU石垣店 ホームページ

 

★Villa de シアター
週末の別荘がホームシアターに!?
映画にまつわる新情報からあの頃の映画の話をたっぷり!

今回は桜坂劇場から 下地久美子  さん にご出演してただきました。

風邪をつかまえた少年

アフリカの最貧国のひとつマラウイ。

当時、人口の2%しか電力を使うことのできないその地で、風力発電をつくり出し村を救った14歳の少年の実話に基づく物語。

『それでも夜は明ける』主演のキウェテル・イジョフォーが初監督を務めている。

2001年、マラウイは大干ばつに見舞われ、壮絶な飢餓状態に陥っていた。

そんななか、好奇心と知識欲が旺盛な少年ウィリアムは、自転車をまわすと灯るランプをみて、自転車をつかった発電のことを知る。

彼はお金がなく退学になった学校の図書館に忍び込んで本を読みあさり、風力発電を自分でもつくることはできないか考え始めた。

飢えに苦しみ、ウィリアムの発想を理解できない父親の激しい反対あいながらも、

周囲の理解を得ようと健気に、時にはしたたかに説得を試み、自らのアイデアを信じ実現しようとする。

その姿は物や環境に恵まれた私たちに、自分のやりたいことを成し遂げる為に必要な自信と行動力、

そして「学ぶ」ことの大切さを教えてくれる。

久々に図書館に行きたくなりました。

 

カーライル ニューヨークが恋したホテル

 

火口のふたり

目的もなく、ただただ体の欲するままに重なり合う元恋人同士の若い男女。

女が結婚するまでの5日間、ふたりはSEXして過ごすことに決めていた。

それがいい。そっちの方がいい。自然だもの。これまでが欲しがりすぎたんだ。

定職だの、安定だの、婚姻届だの、何だの…。食べるものと寝る場所と、愛のある暮らし。それだけでよかったはずなのに。

女は言う。「あなたの知らない、あなたの体を、私は知ってるの。」

そんな二人がどうして別れちゃったのかって?もうホント、しょうもない。

無駄に頭使っちゃって、見失っちゃうんだよね。頭で恋愛するの、もう禁止!

理性の呪縛から解き放たれ、体の声に忠実になった男は、女の耳元で囁く。「中出ししたい」。これぞ、極上の愛の言葉。

直木賞作家の白石一文氏は、東日本大震災直後、本作の原作となる小説「火口のふたり」を、一気に書き上げたそう。

てんてこ舞いの日本を尻目に、SEX三昧の男女の物語を書くなんて、心にくい。SEXは生命力だものね。そりゃそうだ。

おしえてドクタールース

 

 

ご協力:桜坂劇場スターシアターズシアタードーナツ

 

 

★アイドルプレイバック

あの頃夢中になった1980年代から90年代のアイドルをピックアップ!!

今週は 「松田聖子」 さんです!

♪裸足の季節

♪青い珊瑚礁

♪渚のバルコニー

 

★ジャニーズ倶楽部
※今週はお休みです。

 

★懐かしのJポップ

大城泉の胸キュン♡ソング 特集!!!

♪Missing/久保田利伸

♪M/PRINCESS PRINCESS

♪ハッとして!Good/田原俊彦

♪Just Only You/麗美

♪even if/平井堅

♪空に近い週末/今井美樹

♪チキンライス/浜田雅功と槇原敬之

 

 

★ラジオカーリポート
担当はきんぴらごぼう金城大河さん(FEC所属お笑い芸人)です!

※今週はお休みです。

 

 

 

 

★プレゼント
宜野座村漢那 かりゆしカンナタラソラグーナ施設利用券4人分セット×1名様
ベースミックス提供番組ロゴ入りエコバッグ×2名様
桜坂劇場 映画鑑賞券ペア×1名様
スターシアターズ 鑑賞券ぺアチケット×1名様

 

番組へのメールは
villa@rbc.co.jp

そしてツイッターもはじめました!
@villa738 からご覧になれますよ

ハッシュタグは

#villa738

です。ぜひツイツイしてくださいね~

 

菊地志乃

大城泉

 

菊地志乃のVilla de Weekendのブログ新着
ラジオ番組ブログ新着
©琉球放送 株式会社 All Rights Reserved.