TOP
RADIOラジオ

2019.10.06.第330回~Villa de Weekend~

 

日曜Villa de weekend
「週末アンケートあなたはどっち??」は…

 

★週末アンケート結果

あなたはどっち?運動会、好きな種目がある 79% /  ない 21%

 

 

★クイズ主題歌を聞いて番組タイトルを当てよう!
主題歌から懐かしのテレビ・映画・アニメのタイトルを当ててください。
*正解者の中から1名様に≪番組オリジナル水筒≫をプレゼント。

答え:Shall We ダンス?

 

★Coo&RIKU ワンニャンひろば

ワンちゃん猫ちゃんについて、飼育に必要な情報や沖縄のペット情報など、楽しく役立つ話をペットショップ「クー&リク」さんが紹介いたします!

ペットについての疑問や質問。どんなメッセージでも気軽に番組へお送りください!

 

Coo&RIKU浦添店では10月14日まで「改装閉店セール」を開催中です。

「70%オフ 特売ワゴンセール」など、お買い得商品をたくさんご用意しています。

 

Coo&RIKU浦添店 ホームページ

Coo&RIKU石垣店 ホームページ

 

 

 

★Villa de シアター
週末の別荘がホームシアターに!?
映画にまつわる新情報からあの頃の映画の話をたっぷり!

今回は桜坂劇場から 下地久美子 さん にご出演してただきました。

 

 

おしえて!ドクタールース

この人だったら、なんでも相談できる。的確なアドバイスがもらえる。

困り果て、途方に暮れる人々が心から信頼し、そして決して裏切らない。それがドクター・ルース。

私は、性や恋に悩んでも、誰にも相談なんかしたくないし、したことない。

でもそれは、私が恵まれているだけで、相談したくてもできない人たちが抱える闇が果てしなく深くて暗いことを、この映画を通して知った。

世界中の人々を明るく照らしてくれる、素敵な女性のドキュメンタリー。

 

SUMMER OF 84

1984年の夏、オレゴン州の田舎町で子どもが被害に遭う連続殺人事件が起きた。

15歳のオタク少年のデイヴィーは向かいの家に住む警察官の男が犯人ではないかと疑い、親友たちと共に独自に調査を行う。

警察官は本当に犯人なのか、それともそれは少年たちの単なる思い込みなのか

少年たちが活躍する作品は「スタンド・バイ・ミー」、最近だったら「ストレンジャーシングス」など、仲間と不穏な空気と冒険、なんなら80年代がいつもセットだ。

劇中の「殺人鬼も誰かの隣人だ」という言葉。

その得体の知れない不気味な存在を表す言葉に、ただの冒険映画というだけでは終わらない恐怖を感じる。

 

帰れない二人

時代が変わると人も変わる。
でも、変わらないものがある。人の心。そして「愛」。

17年間、一人の男、ビンを愛し続けた主人公、チャオの生き様がそれを物語る。

離れ離れになっても、裏切られても、別れを決意しても、愛は終わらない。
時代の翻弄され、変わり果てたビンが、チャオの元へ舞い戻る様は、まるで母の元へ帰郷する息子のよう。

人の心は、変化に対応しながらも、変わらないものを求めている。
チャオとビンの愛を描きつつ、激動する中国の影を匂わせる本作。

オリンピックや万博を機に、最先端の街を作ろうとしたことの歪みが静かに描かれる。

オリンピックを来年に控えた今の日本にも、同じような影がないとも言えない。

 

 

ご協力:桜坂劇場スターシアターズシアタードーナツ

 

 

★アイドルプレイバック

あの頃夢中になった1980年代から90年代のアイドルをピックアップ!!

今週は 「武田久美子」 さんです!

♪噂になってもいい

♪シャワーホリデー

♪びんかん…してます

 

★ジャニーズ倶楽部
今週は「木村拓哉」さんの特集です。

♪俺たちに明日はある

♪ありがとう

♪世界に一つだけの花

 

 

 

★い~もんめっけ!週刊いちご通信
栃木県の情報をお伝えします。

栃木県の情報はこちらから!

 

★懐かしのJポップ
「あの人も歌ってた曲」を特集します。

♪恋しさと せつなさと 心強さと/篠原涼子 with t.komuro

♪勇気のしるし〜リゲインのテーマ〜/牛若丸三郎太

♪セーラー服と機関銃/薬師丸ひろ子

♪前略、道の上より/一世風靡セピア

♪風の妖精/安田成美

♪OVER THE TROUBLE/織田裕二

 

 

★ラジオカーリポート
担当はきんぴらごぼう金城大河さん(FEC所属お笑い芸人)です!

 

【一気に昭和ワールド大全開!】

今回のラジオカーは

那覇市 浮島通りに入っていくと、左手に一際目を引く・ココロおどらすお店♪

その名も 雑貨・家具店「じーさーかす」

ここでお店を営んで9年目の じーさーかす。

店内の雑貨・商品から感じれる 昭和感もさることながら、築50年の瓦屋根の外観もお店の雰囲気をグッと上げている!!

サーカス感満載だっ!!

商品のジャンルは本当に多数。

広告のぼりやピンバッジ・切手やソフビのフィギュア、スタンプ、ジュークボックスまで♪

ジュークボックスにいたっては、その場で試聴も出来るそう!

僕もこういうのスゴく好きなので、終始テンション上がりっぱなしでした(笑)

地域の子たちも気軽によって、

目新しい、昭和のものに、触れて楽しんでいるのも、この地域ならではの良さが伺える。

古い雑貨・レトロなものが好きで、それが高じてお店を営んでいる店主の米木さん。

自ら各地や海外に足を運んで商品を仕入れているそう。ネットなどでのチェックも欠かさないらしい!

また、北海道 北見市出身というのもあり、

地元のハッカの商品も店頭に並べられていて興味をそそられる。

1番オススメのものはありますか?

と伺うと、「1番オススメは売ってしまいました!僕も商売でやっているので、次の人の手にわたるのは嬉しいし、そうすることでまた次の品に会えますからね!」と語っていた。

好きな物を語っている米木さんの瞳がキラキラしてて、ほんとに好きなんだなぁと感じた!

お店の宝物くらい輝いて見えた!

 

★プレゼント
宜野座村漢那 かりゆしカンナタラソラグーナ施設利用券4人分セット×1名様
ベースミックス提供番組ロゴ入りエコバッグ×2名様
桜坂劇場 映画鑑賞券ペア×1名様
スターシアターズ 鑑賞券ぺアチケット×1名様

 

番組へのメールは
villa@rbc.co.jp

そしてツイッターもはじめました!
@villa738 からご覧になれますよ

ハッシュタグは

#villa738

です。ぜひツイツイしてくださいね~

 

菊地志乃

 

 

菊地志乃のVilla de Weekendのブログ新着
ラジオ番組ブログ新着
©琉球放送 株式会社 All Rights Reserved.