TOP
RADIOラジオ

2019.11.10.第334回~Villa de Weekend~

 

日曜Villa de weekend
「週末アンケートあなたはどっち??」は…

 

★週末アンケート結果

あなたはどっち?ハンドクリーム持ってる?持ってない?

持ってる 68% /持ってない  32%

 

 

★クイズ主題歌を聞いて番組タイトルを当てよう!
主題歌から懐かしのテレビ・映画・アニメのタイトルを当ててください。
*正解者の中から1名様に≪番組オリジナル水筒≫をプレゼント。

答え:科学忍者隊ガッチャマン

 

★ようこそVillaへ

今週は舞台プロデューサー 西平博人 さんにご出演していただきました。

 

 

★Coo&RIKU ワンニャンひろば

ワンちゃん猫ちゃんについて、飼育に必要な情報や沖縄のペット情報など、楽しく役立つ話をペットショップ「クー&リク」さんが紹介いたします!

ペットについての疑問や質問。どんなメッセージでも気軽に番組へお送りください!

などなど、様々なキャンペーンをご用意しております!

Coo&RIKU浦添店 ホームページ

Coo&RIKU石垣店 ホームページ

 

 

 

★Villa de シアター
週末の別荘がホームシアターに!?
映画にまつわる新情報からあの頃の映画の話をたっぷり!

今回は 宮島真一 さん に電話でご出演してただきました。

 

誰がために憲法はある

「憲法くん」とは、井上ひさし、永六輔、立川談志も絶賛したお笑い芸人・松元ヒロが20年以上、

日本国憲法の大切さを伝えるためユーモラスに演じ続けている一人語りである。

「憲法くん」はこう言う。「わたしというのは、戦争が終わった後、こんなに恐ろしくて悲しいことは、

二度とあってはならない、という思いから生まれた、理想だったのではありませんか」。

憲法に対する深い愛と洞察が込められたこの「憲法くん」を語るのは今年87歳になる名優・渡辺美佐子。

文字で読む憲法と違い、本作で朗読される日本国憲法前文は、心の奥深くに突き刺さる。

 

 

ご協力:桜坂劇場スターシアターズシアタードーナツ

 

 

★アイドルプレイバック

あの頃夢中になった1980年代から90年代のアイドルをピックアップ!!

今週は 「森尾由美」 さんです!

 

♪お・ね・が・い

♪ごめんなさい□愛してる

♪天気予報はI Luv U

 

★い~もんめっけ!週刊いちご通信
栃木県の情報をお伝えします。

 

★ジャニーズ倶楽部

「生田斗真」さんをピックアップ。メッセージ&オールジャニーズでリクエストお待ちしています。

♪One Love/嵐

♪STAR LIGHT/光GENJI

♪友よ/関ジャニ∞

 

★懐かしのJポップ
「夕日」が登場する曲を特集します。

♪白い雲のように/猿岩石

♪孤独なハリケーン/本田美奈子

♪パレード/山下達郎

♪サウダージ/ポルノグラフィティ

♪リフレインが叫んでる/松任谷由実

♪オレンジ/SMAP

♪サンド・ベージュ〜砂漠へ/中森明菜

♪楽園/THE YELLOW MONKEY

 

 

★ラジオカーリポート
担当はきんぴらごぼう金城大河さん(FEC所属お笑い芸人)です!

【すべての人にサイクルスポーツを!ツール・ド・おきなわ2019】

ラジオカーは名護から!
ツール・ド・おきなわ2019の大会本部にて

大会吹く実行委員長の比嘉さんにレポートしましたよ!

今回で31回目の大会では
5000名近くのレーサーの方が
やんばるの風や自然を感じなから全26種目のレースが行われています。
「すべての人にサイクルスポーツを」をスローガンに、大人の方からお子さん、家族連れや
障害を持つ方も参加できる、サイクルスポーツの祭典になっております!
どうです?
皆さんも走りたくなったでしょ?
次年度の受付は来年の8月ごろです!
「ツール・ド・おきなわ」で検査。
来年はレーサーでレポートを\( ¨̮ )/
今大会のTシャツものいただいちゃいました!

【小麦モチモチサイコーですよ!】

さて、お昼時間のラジオカーは
恩納村にあります「金月(きんちち)そば 恩納店」から!
看板娘の まきさんにお話聞きましたよ。
こだわりのスゴい沖縄そば屋さんなんですよ!
麺は沖縄県産の小麦を使用していて、恩納店で製粉をして、なんと!読谷店に持っていき製麺しているそう!
そして、生麺になっているので、茹でたての麺を提供しているのでモッチモチ、
ダシは県産の紅豚・やんばるハーブ鶏をつかったつけダレでいただく
「つけそば」スタイル!!
味・香り・歯ごたえ・のどごし、全てサイコーでした!箸が止まらず、写真を撮る前に食べちゃいました٩(●˙▽˙●)۶
県内各3店舗にて
食べ方の異なった沖縄そばをぜひ食べて頂きたいです!
金月そば 恩納店は098-967-8492 まで。

 

★プレゼント
宜野座村漢那 かりゆしカンナタラソラグーナ施設利用券4人分セット×1名様
ベースミックス提供番組ロゴ入りエコバッグ×2名様
桜坂劇場 映画鑑賞券ペア×1名様
スターシアターズ 鑑賞券ぺアチケット×1名様

 

番組へのメールは
villa@rbc.co.jp

そしてツイッターもはじめました!
@villa738 からご覧になれますよ

ハッシュタグは

#villa738

です。ぜひツイツイしてくださいね~

 

菊地志乃

 

 

菊地志乃のVilla de Weekendのブログ新着
ラジオ番組ブログ新着
©琉球放送 株式会社 All Rights Reserved.