TOP
RADIOラジオ

2019.12.08.第337回~Villa de Weekend~

 

日曜Villa de weekend
「週末アンケートあなたはどっち??」は…

 

★週末アンケート結果

あなたはどっち?忘年会に参加する?しない?

65% / 35%

 

 

★クイズ主題歌を聞いて番組タイトルを当てよう!
主題歌から懐かしのテレビ・映画・アニメのタイトルを当ててください。
*正解者の中から1名様に≪番組オリジナル水筒≫をプレゼント。

答え:アナと雪の女王

 

 

★ようこそVillaへ

今週は増田五郎さんにご出演していただきました!

 

★Coo&RIKU ワンニャンひろば

ワンちゃん猫ちゃんについて、飼育に必要な情報や沖縄のペット情報など、楽しく役立つ話をペットショップ「クー&リク」さんが紹介いたします!

ペットについての疑問や質問。どんなメッセージでも気軽に番組へお送りください!

などなど、様々なキャンペーンをご用意しております!

Coo&RIKU浦添店 ホームページ

Coo&RIKU石垣店 ホームページ

 

 

 

★Villa de シアター
週末の別荘がホームシアターに!?
映画にまつわる新情報からあの頃の映画の話をたっぷり!

今回は 桜坂劇場から 下地久美子さん にご出演してただきました。

 

 

TITAN CINEMA LIVE

2ヶ月に1度、東京銀座で行われているお笑いライブ『タイタンライブ』

爆笑問題をはじめ、人気芸人達によるこのお笑いライブを、全国のTOHOシネマズ映画館で同時生中継!

「お笑いライブには行ったことはないけど、お笑いライブを観てみたい・・・。」という方!

気軽にあなたの街の映画館の大スクリーンでご覧いただけます!

「ライブでしか観られないネタが満載で面白い! 」

「映画館なのでゆっくりと飲食しながらくつろいで観れたりするので新鮮!」

「気軽にライブを体感できて、とにかく笑った!」等、全国のお客様よりご好評頂いております!

 

国家が破産する日

震えた。20年前の韓国を描いた映画だが、もしや今、自分が渦中にいるのでは・・・。

好景気に沸く1997年の韓国の通過危機に、いち早く気づいた韓国銀行の通貨政策チーム長ハン。

独自に危機を感じ取った金融コンサルタントのユン。

何も知らない町工場の経営者ガプス。

国とそこに生きる人々を救おうと戦う者、自身は“勝者”になろうと立ち回る者、

生活や家族を守るために奔走する者が描かれるが、国家を動かす根幹にいる人間が、

危機において「何」を見ているかで、その国の運命は変わるのだと戦慄する。

 

エイス・グレード

クールな人物になりたいのに友達が1人もいない、頑張っているのになりたい自分と正反対の自分。

本当の自分がわからなくなってぐちゃぐちゃな感情になってしまう13歳の主人公を見て、

忘れかけていた10代の自分を思い出して辛くなってしまった。

だけど必死だった当時の自分を、

これから意外となんとかなるから大丈夫だよとぎゅっと抱きしめてあげたくなるそんな映画でした。

 

象は静かに座っている

スクリーンで、しっかり向き合えば、新たな才能誕生への喜びと、それを喪失したことへの絶望の両方を味わうことになる。

1988年生まれのフー・ボー監督によるデビュー作は、エネルギギッシュ。

怒りと悲しみと優しさとがものすごいテンションでグチャグチャに入り乱れているのに、丁寧で美しい。

時代の流れに取り残された中国の田舎町は、とても寒そうで、人々の笑顔が見当たらない。

友人を裏切って死なせた男、家族に疎まれる老人、不倫をする女子高生、

同級生に大怪我を負わせた男子校生。活気のない町で、

それぞれにどうにもならない事情と、荒らんだ心を抱えている。

そんな彼らの心を魅了したのが、「満州里に、一日中ただ座り続けている象」の存在。

満州里に行けばなんとかなるかもしれない。象を見れば問題が解決するかもしれない。

逃げ出したい現実を前に、象の存在がどんどん大きくなる。

何をしても虚しさしか残らない、生命力の無い町の風景が心に刺さりすぎてすごい。

 

 

ご協力:桜坂劇場スターシアターズシアタードーナツ

 

 

★アイドルプレイバック

あの頃夢中になった1980年代から90年代のアイドルをピックアップ!!

今週は 「新田恵利」 さんです!

 

♪冬のオペラグラス

♪恋のロープをほどかないで

♪不思議な手品のように

 

★い~もんめっけ!週刊いちご通信
栃木県の情報をお伝えします。

 

★ジャニーズ倶楽部
今週は「Kis-My-Ft2」の特集です。

♪HANDS UP

♪Edge of Days

♪Everybody Go

 

★懐かしのJポップ
クリスマスソング特集!!①

♪恋人がサンタクロース/松任谷由実

♪Blue Snow/BEGIN

♪Pearl−White Eve/松田聖子

♪いつかのメリークリスマス/B’z

♪一緒に…/MAX

♪White Love/SPEED

 

★ラジオカーリポート
担当はきんぴらごぼう金城大河さん(FEC所属お笑い芸人)でした!

 

★プレゼント
宜野座村漢那 かりゆしカンナタラソラグーナ施設利用券4人分セット×1名様
ベースミックス提供番組ロゴ入りエコバッグ×2名様
桜坂劇場 映画鑑賞券ペア×1名様
スターシアターズ 鑑賞券ぺアチケット×1名様

 

番組へのメールは
villa@rbc.co.jp

そしてツイッターもはじめました!
@villa738 からご覧になれますよ

ハッシュタグは

#villa738

です。ぜひツイツイしてくださいね~

 

菊地志乃

 

 

菊地志乃のVilla de Weekendのブログ新着
ラジオ番組ブログ新着
©琉球放送 株式会社 All Rights Reserved.