TOP
RADIOラジオ

2020.02.02.第345回~Villa de Weekend~

 

日曜Villa de weekend
「週末アンケートあなたはどっち??」は…温泉が好き?or苦手?

 

★週末アンケート結果

あなたはどっち?温泉が好き?or苦手?

好き 83% /  苦手 17%

 

 

★クイズ主題歌を聞いて番組タイトルを当てよう!
主題歌から懐かしのテレビ・映画・アニメのタイトルを当ててください。
*正解者の中から1名様に≪番組オリジナル水筒≫をプレゼント。

答え:鉄腕アトム

 

★ようこそVillaへ

今週は 沖縄出身のラッパー「 MuKuRo(ムクロ)さん・Daia(ダイア)さん」にご出演していただきました!

 

 

 

★Coo&RIKU ワンニャンひろば

ワンちゃん猫ちゃんについて、飼育に必要な情報や沖縄のペット情報など、楽しく役立つ話をペットショップ「クー&リク」さんが紹介いたします!

ペットについての疑問や質問。どんなメッセージでも気軽に番組へお送りください!

などなど、様々なキャンペーンをご用意しております!

Coo&RIKU浦添店 ホームページ

Coo&RIKU石垣店 ホームページ

 

 

 

★Villa de シアター
週末の別荘がホームシアターに!?
映画にまつわる新情報からあの頃の映画の話をたっぷりお届けします!

今回は 桜坂劇場から 下地久美子 さん にご出演してただきました。

 

マイ・ビューティフル・デイズ

美しい高校教師のレイチェルに秘かに心を寄せる男子生徒・ビリー。

ある週末、クラスのリーダー的存在の女の子マーゴットに声をかけられたビリーは、陽気なサムとともに「演劇大会」に参加する。

引率を引き受けたレイチェルは、出発前に校長からビリーには行動障害があることを告げられる。

しかし、レイチェルを一人の女性としてみつめ、真っ直ぐに向き合おうとするビリーに次第に心を許すようになっていく・・。

レイチェルと年が近い私にとって、「先生なのにそんなんでいいの?」なんて言えない。

だって仕事もプライベートも完璧とはほど遠いから。

映画で描かれているビリーは素直になれないツンデレ男子高校生といった典型とは違う、

不器用ながらも健気な姿勢がチャーミングでした。製作された当時19歳のティモシー・シャラメの危うげだけど、爽やかな演技は必見です!

 

シンクロ・ダンディーズ!

大手企業で会計士として働くエリック。時間通りの会社と家との日々。

妻ともうまくいってなくて、スイミングに通ってはいるものの、淡々とした毎日。

ある日、そのスイミングで、おっさん7人がシンクロポーズ取るも、どうもうまくいかない。

数字で物事を図るエリックは「偶数にしてバランス取らなきゃ。1人減らせば」のアドバイスをしたら加入する事に!

メンバーは色々悩みを抱えたおっさん達なんです。

でも競技大会出場を目標にしたとたん…。男どもの熱い友情、喧嘩、絆、達成感などなどたっぷりと。

 

テルアビブ・オン・ファイア

パレスチナの青年サラームは、叔父のこねでパレスチナの連続ドラマの脚本を手がけるという、責任重大な役目を担うことに。

鈍臭目なサラームに務まるのかと心配されるが、毎日通る検問所のイスラエル軍司令官アッシとの奇妙な交流が始まり、

脚本に軍の現実味と男女のドラマティックさが深まり、連ドラはどんどん民衆の注目を集める。

しかしドラマの結末をめぐって見解や思惑が飛び交い、悩むサラーム。歴史の重み、そして現状を超えたい。

サラームが人に言われるでなく自ら導き出した答えにあっぱれ!

映画自体の物語、映画の中で生み出すドラマ、そしてパレスチナとイスラエルの現実問題を行き来する、

希少な体験をさせてくれる監督にも脱帽。

民族、宗教、難民、大国の軍事介入、「パレスチナ、イスラエルって複雑だよね」とつい言いがちだけど、『テルアビブ・オン・ファイア』をみれば違う答えに辿り着くかも。

 

ご協力:桜坂劇場スターシアターズシアタードーナツ

 

 

★アイドルプレイバック

あの頃夢中になった1980年代から90年代のアイドルをピックアップ!!

今週は 「渡辺満里奈」 さんです!

♪深呼吸して

♪ホワイトラビットからのメッセージ

♪マリーナの夏

 

★い~もんめっけ!週刊いちご通信
栃木県の情報をお伝えします。

 

 

★ジャニーズ倶楽部
今週は「SixSTONES(ストーンズ)」の特集です。

♪ Telephone

♪NEW WORLD

♪Imitation Rain

 

 

★懐かしのJポップ
「さくら・チェリーがつく曲」を特集します。

♪チェリーブラッサム/松田聖子

♪桜坂/福山雅治

♪さくら(独唱)/森山直太朗

♪さくらんぼ/大塚愛

♪桜/コブクロ

♪チェリー/スピッツ

♪SAKURAドロップス/宇多田ヒカル

 

 

★ラジオカーリポート
担当はきんぴらごぼう金城大河さん(FEC所属お笑い芸人)です!

 

キンピラ大河です! FECの若手ライブ「平成一揆」は 今日2/2(日)19時から那覇市沖映通り Sounds Good にて開催!!

 

もしかしたら、僕らキンピラゴボウも出るかも?! 声カスカスのお二人でしたが(笑)お2人出演ありがとうございます

沖縄食糧 青天の霹靂は 青森の遥かな青空のもと、突如として現れた稲妻のようなお米!!

ひと粒ひと粒がしっかりしていて旨みが強く、つややか な感じはミスクリーンライスの安永さんの瞳みたい

 

サンエー那覇メインプレイスと経塚シティで18時まで試食販売会やってます!

 

 

★プレゼント
宜野座村漢那 かりゆしカンナタラソラグーナ施設利用券4人分セット×1名様
ベースミックス提供番組ロゴ入りエコバッグ×2名様
桜坂劇場 映画鑑賞券ペア×1名様
スターシアターズ 鑑賞券ぺアチケット×1名様

 

番組へのメールは
villa@rbc.co.jp

そしてツイッターもはじめました!
@villa738 からご覧になれますよ

ハッシュタグは

#villa738

です。ぜひツイツイしてくださいね~

 

菊地志乃

 

 

菊地志乃のVilla de Weekendのブログ新着
ラジオ番組ブログ新着
©琉球放送 株式会社 All Rights Reserved.