TOP
RADIOラジオ

6/23(木)RBCアナウンサー平和朗読会 観覧者募集の受け付け終了のお知らせ

「対馬丸記念館から届ける平和へのメッセージ」

6月23日(木)開催のRBCアナウンサー平和朗読会は応募者多数のため受け付けを終了いたしました。

————————————————————————————————————————

RBCアナウンス室では2015年から毎年「慰霊の日」に合わせて平和朗読会を開催してきました。沖縄のアナウンサーとしてあの戦争を言葉で伝えることは使命だと感じ重ねている活動です。

 8回目の開催となる今年は学童疎開船で多くの尊い命が失われた、対馬丸の悲劇を伝える企画にできればと考えます。犠牲者が子ども達に集中した対馬丸の悲劇は、戦争が未来への希望をすべて奪い去る非情な行為であることを私たちに伝えるものです。それは、昨今のロシアのウクライナ侵攻で犠牲になる子ども達の姿とも重なり、今こそ子ども達の未来を守るためにも戦争は絶対おこしてはいけないというメッセージを発信できればと考えます。

【概要】

日時2022年6月23日(木) 15:00~16:00
開催場所対馬丸記念館ホール(沖縄県那覇市若狭1-25-37 電話098-941-3515)
募集人数40人限定(会場キャパ90人)
費用入館料のみ(入場料)
大人   …500円
中・高校生…300円
小学生  …100円
65歳以上…450円
※モノレール一日乗車券提示、JAF会員証提示、20名様以上の団体は
 10%割引の対象になります。
募集方法RBCアプリからお申込み(1人で2名まで申し込み可能) 
応募多数の場合は抽選になります
当選者にはメールでお知らせいたします。
内容対馬丸記念館制作の紙芝居2作品の上演。
「2つのランドセル」
「対馬丸へのいのり~宇検村 対馬丸いれいのひをたずねて~」
朗読者 片野達朗・沖野綾亜
ラジオ番組お知らせ新着
©琉球放送 株式会社 All Rights Reserved.