TOP
RADIOラジオ

2020年7月9日(木) 柳卓のいんでないかい 第1629回

 特集歌謡曲

今日の特集テーマは

『 “大人のムード歌謡”  』です。

今回は“ シシャモ大好き娘 ”さん、“ターボーのオバチャン” からのご提案です。こんな内容でした。
「“大人のムード歌謡”はいかがでしょうか」…実は、毎週火曜日に“魅惑のムード歌謡”というコーナー始めたばかりで。
とはいっても、歌謡曲の多くはムード歌謡と言ってもいいくらいなんですね。
しかも“大人の”というと、いい意味で若干範囲が狭くなると思います。ムーデイーでセクシーな曲からアップテンポな曲まで。
ご提案、ありがとうございます。大好きな分野です。ではまとめます。
来週の特集テーマは、『曲名に“否定的な言葉”が入っている歌謡曲』です。皆さんからのリクエストをお待ちしています。

 

柳選曲

♪ 想い出まくら/小坂恭子

♪ メモリーグラス/堀江淳

 

来週のテーマは

『 曲名に“否定的な言葉”が入ってる歌謡曲 』です。

今回は“ ギャグは滑ってもタイヤは滑らないP7 ”さん からのご提案です。こんな内容でした。

「曲名に、ない、なし、ダメ、いや、止めてなどの否定的な言葉が入った曲はどうでしょうか?

 ひらがなカタカナOK、漢字の“無し” も、よろしいのではないしょうか?…たぶんこのテーマはまだやってませんよね?」

確かにそうかもしれませんね。記憶にございません。“ギャグは滑ってもタイヤは滑らないP7”さん、ご提案ありがとうございます。

ではまとめます。来週の特集テーマは、曲名に“ない、なし、ダメ、いや、止めて、無し、無”など…

『 曲名に “否定的な言葉” が入ってる歌謡曲 』です。皆さんからのリクエストをお待ちしています。

メール:ind@rbc.co.jp
FAX:098-862-0478


☆この曲でいんでないかい☆

 

♪ どうぞこのまま/丸山圭子

 


○リクエスト

 

~7時台~

 

夕陽の丘/石原裕次郎、浅丘ルリ子

愛のふれあい/沢ひろしとTOKYO99

アマン/菅原洋一&シルヴィア

 

~8時台~

 

忘れていいの/小川知子、谷村新司

香水/三田りょう

ふたりの大阪/都はるみ、宮崎雅

泣かないで/舘ひろし

愛して愛して愛しちゃったのよ/田代美代子、和田弘とマヒナスターズ

 

~9時台~

 

女性は愛に生きる/三浦弘とハニー・シックス

おまえに/フランク永井

別れても好きな人/ロスインディオスとシルヴィア

愛の水中花/松坂慶子

柳卓のいんでないかいのブログ新着
ラジオ番組ブログ新着
©琉球放送 株式会社 All Rights Reserved.