TOP
RADIOラジオ

2018.04.29第256回 ~Villa de Weekend~

日曜Villa de weekend
「週末アンケートあなたはどっち??」は…

 

★週末アンケート結果

あなたはどっち?映画を見るなら  一人? or だれかと?

一人 % /  だれかと %

たくさんのエピソードお待ちしております!

 

★ようこそVillaへ

 

★クイズ主題歌を聞いて番組タイトルを当てよう!
主題歌から懐かしのテレビ・映画・アニメのタイトルを当ててください。
*正解者の中から1名様に≪番組オリジナル水筒≫をプレゼント。

 

★Villa de シアター
週末の別荘がホームシアターに!?
映画にまつわる新情報からあの頃の映画の話をたっぷり!

今回はシアタードーナツ  宮島真一 さん にご出演してただきました。

 

●ぼくと魔法の言葉たち

【内容】

自閉症により2歳で言葉を失い、孤独な世界に閉じ込められた少年オーウェン。

本作は、彼が家族の愛情とサポートのもと、

大好きなディズニー・アニメーションを通じて徐々に言葉を取り戻していった様子と、

障害を抱えながらも、前向きに社会と向き合い、

自立を勝ち取るまでの姿をユーモアたっぷりに描く傑作ドキュメンタリー。

監督は、アフリカ系アメリカ人監督として初めてオスカーを受賞した経歴を持つロジャー・ロス・ウィリアムズ。

劇中には映画に感動したディズニー社から異例の使用許諾を受け、

ディズニー・アニメーションの名作たちが数多く登場している。

 

●人生フルーツ

【内容】

1960年代、自然との共生を目指したニュータウンを計画。

しかし、経済優先の時代はそれを許さず、完成したのは理想とはほど遠い無機質な大規模団地。

修一さんは、それまでの仕事から距離を置き、自らが手がけたニュータウンに土地を買い、

家を建て、雑木林を育て始めましたー。

あれから50年、ふたりはコツコツ、ゆっくりと時をためてきました。

そして、90歳になった修一さんに新たな仕事の依頼がやってきます。

 

 

●猫が教えてくれたこと

【内容】

古くから猫の街として知られるトルコ・イスタンブール。

野良猫たちが街を歩く姿はすでにイスタンブールの景観の一部にもなっている。

猫たちは人間たちの生活に自然に溶け込み、心の支えともいえる存在だ。

日々をひたむきに生きる街の人々はそれぞれの悩みや苦しみを胸に秘め、

猫との出会いに癒され深い愛情を注いでいる。

まるで猫と会話をしているように通じあう人と猫とのあたたかな交流を優しく見つめた物語。

 

 

ご協力:桜坂劇場・スターシアターズ・シアタードーナツ

 

★アイドルプレイバック

あの頃夢中になった1980年代から90年代のアイドルをピックアップ!!

今週はキョンキョンこと「小泉今日子」さんです!

 

♪なんてったってアイドル/小泉今日子

 

★ジャニーズ倶楽部
今週は月に一度の「オールジャニーズリクエスト」です!

♪迷宮ラブソング/嵐

♪NEXTACTION feat.藤ヶ谷太輔 (Kis−My−Ft2)/山下智久

♪ジェットコースター・ロマンス/KinKi Kids

 

★懐かしのJポップ
「 映画の主題歌となった曲 」を特集します。

午後からリクエストも受付ますよ~♪
どしどし番組にご参加くださ~い!

♪モニカ/吉川晃司

♪天国にいちばん近い島/原田知世

♪ハイティーン・ブギ/近藤真彦

♪Woman/薬師丸ひろ子

♪あの娘とスキャンダル/チェッカーズ

♪はいからさんが通る/南野陽子

♪Love Somebody(CINEMA version)/織田裕二

♪どんなときも。/槇原敬之

♪天国のキッス/松田聖子

 

 

リクエスト曲

12時台

♪SEVEN DAYS WAR/TM NETWORK

1時台

♪空に近い週末/今井美樹

♪Timing/BLACK BISCUITS

2時台

♪センチメンタル・ジャーニー/松本伊代

♪bless4/ウォーリアー(ゲスト )

 

★ラジオカーリポート
担当はきんぴらごぼう金城大河さん(FEC所属お笑い芸人)です!

今日のラジオカーレポート(1件目)
うるま市字前原、イオン具志川店さんよりお届けしました!

 

 

ラジオカー2件目は

名護市宇茂佐にあります

与座自動車整備工場さんにうかがいました!

【12万円分のオプションプレゼント!明日までですよ!】

明日までの開催、新生活応援フェアについてレポートしましたよー٩(●˙▽˙●)۶

スーパー乗るだけセットで新車ご成約の方に

12万円分のオプションプレゼント!!

カーナビつけるもよし!

オーディオつけるのもよし!

ETCつけるのもよし!

自分の好きな様にカスタマイズできますね!

しかも!今ならそれだけでなく

新車のボディーコーティングと

シート撥水コートも無料で行ってくれるとのこと(´ε` )

お車ご購入考えの方、

ぜひこの機会に与座自動車整備工場さんまでよろしくお願いします!!

与座さんありがとうございました!

 

 

★プレゼント
宜野座村漢那 かりゆしカンナタラソラグーナ施設利用券4人分セット×1名様
ベースミックス提供番組ロゴ入りエコバッグ×2名様
桜坂劇場 映画鑑賞券ペア×1名様
スターシアターズ 鑑賞券ぺアチケット×1名様

 

番組へのメールは
villa@rbc.co.jp

そしてツイッターもはじめました!
@villa738 からご覧になれますよ

ハッシュタグは

です。ぜひツイツイしてくださいね~

 

菊地志乃

 

菊地志乃のVilla de Weekendのブログ新着
ラジオ番組ブログ新着
©琉球放送 株式会社 All Rights Reserved.