TOP
RADIOラジオ

2019.06.16.第314回~Villa de Weekend~

 

日曜Villa de weekend
「週末アンケートあなたはどっち??」は…

 

★週末アンケート結果

あなたはどっち?お父さんの「干支」知ってる? or 知らない?

56% /   44%

お父さんの癖、お父さんの自慢、理想のお父さんエピソードお待ちしています!

 

★ようこそVillaへ

今週は琉球交響楽団から トロンボーン奏者又吉智教さん・ホルン奏者比嘉菜々子さんにご出演していただきました。

 

★クイズ主題歌を聞いて番組タイトルを当てよう!
主題歌から懐かしのテレビ・映画・アニメのタイトルを当ててください。
*正解者の中から1名様に≪番組オリジナル水筒≫をプレゼント。

答え:ウルトラマンタロウ

★クー&リク ワンニャンひろば

ワンちゃん猫ちゃんについて、飼育に必要な情報や沖縄のペット情報など、楽しく役立つ話をペットショップ「クー&リク」さんが紹介いたします!

 

★Villa de シアター
週末の別荘がホームシアターに!?
映画にまつわる新情報からあの頃の映画の話をたっぷり!

今回は シアタードーナツより宮島真一さん に電話でご出演してただきました。

 

愛と法

カズとフミは大阪の下町で法律事務所を営む弁護士夫夫(ふうふ)。

仕事も生活も二人三脚のふたりのもとには、全国から”困っている人たち”が相談にやってくる。

セクシュアル・マイノリティ、養護が必要な子どもたち、戸籍を持てずにいる人、「君が代不起立」で処分された先生、作品が罪に問われたアーティスト…。

それぞれの生き方と社会のしくみとの間で葛藤を抱える人たちだ。

ふたり自身も法律上は他人同士のまま。そんなある日、ふたりの家に居候がやってくる。

突然居場所を失った少年・カズマくん。三人の新しい生活がはじまった…

ココロオドル

英語の通じない島の民宿に宿泊することになった外国人夫婦。

罪を犯し、逃亡中にもかかわらず息子のために島に帰ってきた男。

妻が浮気相手と共に島から出て行き、残されてしまった義理の父と娘。

不器用ながらも愛を求める3組の家族。

そのココロは、美しい慶良間諸島の自然と島の人々のチムググル(愛情)によってほぐされ、やがてココロが打ち解けていく。

ぼけますから、よろしくお願いします。

娘である「私」の視点から、認知症の患者を抱えた家族の内側を丹念に描いたドキュメンタリー。

2016年9月にフジテレビ/関西テレビ「Mr.サンデー」で2週にわたり特集され、大反響を呼んだ。

その後、継続取材を行い、2017年10月にBSフジで放送されると、視聴者からの再放送の希望が殺到。

本作は、その番組をもとに、追加取材と再編集を行なった完全版である。

娘として手をさしのべつつも、制作者としてのまなざしを愛する両親に向けた意欲作。

 

ご協力:桜坂劇場スターシアターズシアタードーナツ

 

 

★アイドルプレイバック

あの頃夢中になった1980年代から90年代のアイドルをピックアップ!!

今週は 「和久井映見」 さんです!

 

♪マイ・ロンリィ・グッバイ・クラブ

♪天使にスリルを教えてあげて

♪抱きしめたいのはあなただけ

 

★ジャニーズ倶楽部
今週は「Sexy Zone」の特集です!

♪ぎゅっと

♪Cha-Cha-Cha チャンピオン

♪Cocoa

 

★懐かしのJポップ
「 父・パパ」が登場する曲を特集します。

♪夏が来る/大黒摩季

♪働く男/ユニコーン

♪パパの歌/忌野清志郎

♪見逃してくれよ!/小泉今日子

♪慎吾ママのおはロック/慎吾ママ

♪パパ/PRINCESS PRINCESS

 

 

 

 

★ラジオカーリポート
担当はきんぴらごぼう金城大河さん(FEC所属お笑い芸人)です!

トロピカルビーチでピクニック・海水浴に来ていた はる君ご家族にリポート?
無理くりに、パパへのありがとう お願いした感じがありましたが(笑)
はる君、お父さんと同じゴーグルを用意して「はやく泳ぎにいきた~い!」とテンション上がってました??☀️
お話してくれてありがとうね("Ü")
 

本日17:00まで開催
30周年のシャープグランドフェア「大感謝祭(いっぺーにふぇーでーびるさい)」
SHARPさんの最新家具・家電がコンベンションセンターに会して体感することが出来ます✨?✨
日本に1台しかない「AIoT(えーあいおーてぃ)ゴー」や よしもとさんのお笑いショーもあるよ("Ü")

 

 

 

 

 

★プレゼント
宜野座村漢那 かりゆしカンナタラソラグーナ施設利用券4人分セット×1名様
ベースミックス提供番組ロゴ入りエコバッグ×2名様
桜坂劇場 映画鑑賞券ペア×1名様
スターシアターズ 鑑賞券ぺアチケット×1名様

 

番組へのメールは
villa@rbc.co.jp

そしてツイッターもはじめました!
@villa738 からご覧になれますよ

ハッシュタグは

#villa738

です。ぜひツイツイしてくださいね~

 

菊地志乃

 

菊地志乃のVilla de Weekendのブログ新着
ラジオ番組ブログ新着
©琉球放送 株式会社 All Rights Reserved.