TOP
RADIOラジオ

2019.08.25.第324回~Villa de Weekend~

 

 

日曜Villa de weekend
「週末アンケートあなたはどっち??」は…

 

★週末アンケート結果

あなたはどっち?髪型にこだわりがある? or ない?

48% /   52%

 

★ようこそVillaへ

今週はサックスシンガー 夏生 奈苗 さんにご出演して頂きました!

夏生奈苗 オフィシャルサイトはこちらから

 

 

★クイズ主題歌を聞いて番組タイトルを当てよう!
主題歌から懐かしのテレビ・映画・アニメのタイトルを当ててください。
*正解者の中から1名様に≪番組オリジナル水筒≫をプレゼント。

答え:紅の豚

 

★Coo&RIKU ワンニャンひろば

ワンちゃん猫ちゃんについて、飼育に必要な情報や沖縄のペット情報など、楽しく役立つ話をペットショップ「クー&リク」さんが紹介いたします!

ペットについての疑問や質問。どんなメッセージでも気軽に番組へお送りください!

Coo&RIKU浦添店 ホームページ

Coo&RIKU石垣店 ホームページ

 

★Villa de シアター
週末の別荘がホームシアターに!?
映画にまつわる新情報からあの頃の映画の話をたっぷり!

今回は 桜坂劇場から 下地久美子 さん にご出演してただきました。

 

今回は特別に佐古忠彦 監督からのメッセージもいただきました。

 

米軍が最も恐れた男 カメジロー 不屈の生涯

カメジローさんって、本当(マジ)で不屈な人だなぁ。それがパート1の印象。

「沖縄を取り戻す」戦いの、先頭に立ち続けたカメジローの姿に、彼を知っていた者は再会に涙し、初めて知った者は、出会いを喜んだ。

常に民衆を愛し、民衆に愛された政治家・カメジローの筋の通った姿勢が、とても魅力的で、刺激的だった。

パート2となる『カメジロー不屈の生涯』で、我々はカメジローをより深く知ることになる。

恋人との日々を重ねるうちに、相手をどんどん知り、付き合う前よりも好きになっていく体験に似ている。

次女の千尋さんが「恥ずかしい」と頬を赤らめるほどに、カメジローの人生がどんどんベールを脱いでいく。
それにしてもすごい人だ。人生のどこを切り取っても、キュートでチャーミングで、強くて優しい。

そして、カメジローの人気や、不屈の戦いの背景には、彼の家族の存在があった。

カメジローを常に支え続けた家族もまた、素晴らしい。特に、パート2で印象的なのは、奥様・フミさんのご苦労。

フミさんじゃなければ務まらないであろう、特殊で濃密な夫婦関係に、胸が熱くなる。

ちなみに、大意はないですが、念のため書いておきます。カメジローさんの血液型はB型、フミさんはA型だそうです。

 

無双の鉄拳

かつて闇の世界を震撼させた”雄牛”の異名をとった男。

そんな時代もあったねと、今は最愛の妻ジスと出会い、市場で上司に謙って真面目に働くマ・ドンソク演じる主人公ドンチョル。

賃金未払いだろうが、怪しい儲け話で騙されようが、”鉄拳”発動せず。なんせ最愛の妻がいるんで!そんなある日、その最愛の妻を人身売買組織に誘拐される。

警察の捜査はままならず、業を煮やしたドンチョルは、ついに”鉄拳”発動!

打ち上げ花火のフィナーレの如し世界屈指の上腕二頭筋から次々と繰り出される納涼パンチは、爽快。

思わず「たーまやー!」ドンチョル怒らせたお前ら「あーほやー!」

 

守護教師

韓国映画界最強の男マ・ドンソクが演じるのは、無愛想でまっすぐな男ギチョル。

まっすぐ過ぎたが故、怒りに任せ暴力を振るい、職場をクビになったギチョルは、知らない町の女子高の体育教師となる。

学校になじんだ頃、生徒のユジンから親友が突然いなくなった事を聞かされる。

警察も学校も町の人も、だれもその生徒を捜そうとしない。ひとりでその親友を捜すユジンは、何度も怖い目にあう。

町全体がおかしいことに気づいたギチョルは動き出す。実は、ギチョルはボクシングの元チャンピオン。とにかくマッチョで強い。

スティーブン・セガールやブルース・ウィリス同様、絶対死なないヒーロー。特に上半身のムキムキ感が半端ない。

真相に近づくほどに、ギチョルの身にも危険が迫る。腕っぷしひとつで戦うアクションシーンは見もの。はたして、ギチョルとユジンの運命は…。

唯一、ギチョルが笑うシーンがある。UFOキャッチャーでぬいぐるみを取った時で、チャーミングな笑顔がなんとも可愛い。

マッチョとのギャップを楽しんで。

 

ご協力:桜坂劇場スターシアターズシアタードーナツ

 

 

★アイドルプレイバック

あの頃夢中になった1980年代から90年代のアイドルをピックアップ!!

今週は 「渡辺 桂子」 さんです!

♪H-i-r-o-s-h-i

♪第Ⅱ少女期

♪恋人白書

 

★ジャニーズ倶楽部
今週は月に一度のオールジャニーズリクエストです!!

 

♪Venus/タッキー&翼

♪ジェットコースター・ロマンス/KinKi Kids

♪常夏VIBRATION/V6

♪a Day in Our Life/嵐

 

★懐かしのJポップ
「まだまだ終わらない夏 懐かしの夏歌 」を特集します。

♪赤道小町ドキッ/山下久美子

♪メリーアン/THE ALFEE

♪夜明けのMEW/小泉今日子

♪さよならのオーシャン/杉山清貴

♪小麦色のマーメイド/松田聖子

♪君は1000%/1986オメガトライブ

♪渚のシンドバッド/ピンク・レディー

♪RIDE ON TIME/山下達郎

 

 

 

 

★ラジオカーリポート
担当はきんぴらごぼう金城大河さん(FEC所属お笑い芸人)です!

キンピラ大河です?
移動式のコーヒースタンド
「REEF KNOT COFFEE」の石塚さんにレポート✨
ほら、カッコいいイケメンですよね✋❤
毎週金土日は那覇市前島の「ターミナル沖縄クリエイティブスペース」にて提供中!
ラジオ聴いたよ♪で、コーヒー100円引き? https://t.co/iSmuUjuN8C

 

 

 

★プレゼント
宜野座村漢那 かりゆしカンナタラソラグーナ施設利用券4人分セット×1名様
ベースミックス提供番組ロゴ入りエコバッグ×2名様
桜坂劇場 映画鑑賞券ペア×1名様
スターシアターズ 鑑賞券ぺアチケット×1名様

 

番組へのメールは
villa@rbc.co.jp

そしてツイッターもはじめました!
@villa738 からご覧になれますよ

ハッシュタグは

#villa738

です。ぜひツイツイしてくださいね~

 

菊地志乃

 

菊地志乃のVilla de Weekendのブログ新着
ラジオ番組ブログ新着
©琉球放送 株式会社 All Rights Reserved.