TOP
RADIOラジオ

2019.09.15.第327回~Villa de Weekend~

 

日曜Villa de weekend
「週末アンケートあなたはどっち??」は…

 

★週末アンケート結果

あなたはどっち?好きな故郷の言葉がある? or ない?

91% /   9%

 

★ようこそVillaへ

今週は Shaolong To The Sky  當山貴史さんにご出演して頂きました。

ライブ情報などがわかるオフィシャルサイトはこちら

 

 

★クイズ主題歌を聞いて番組タイトルを当てよう!
主題歌から懐かしのテレビ・映画・アニメのタイトルを当ててください。
*正解者の中から1名様に≪番組オリジナル水筒≫をプレゼント。

答え:男女7人夏物語

 

 

★Coo&RIKU ワンニャンひろば

ワンちゃん猫ちゃんについて、飼育に必要な情報や沖縄のペット情報など、楽しく役立つ話をペットショップ「クー&リク」さんが紹介いたします!

ペットについての疑問や質問。どんなメッセージでも気軽に番組へお送りください!

Coo&RIKU浦添店 ホームページ

Coo&RIKU石垣店 ホームページ

 

 

★Villa de シアター
週末の別荘がホームシアターに!?
映画にまつわる新情報からあの頃の映画の話をたっぷり!

今回は シアタードーナツ 宮島真一 さん に電話でご出演してただきました。

 

私はワタシ

LGBTsとは、レズビアン、ゲイ、バイセクシャル、トランスジェンダーなどの性的マイノリティのことです。

Get in touchは、誰も排除しない「まぜこぜの社会」を目指し、LGBTsのインタビュー、彼らの生き様などを収めた映画を制作。

皆さんの言葉は時に重く悲しく、時にキュートでファンタジック。

優しいです。その想いを受け止めた映画「私はワタシ over the rainbow」がここに完成しました。

ゲイ雑誌「バディ」や「G-men」を創刊し、現在もHIV陽性者ネットワーク・ジャンププラス理事などとして活躍し続ける長谷川博史さんを軸に、

ピーターさん、はるな愛さん、清貴さんなどの著名人や活動家たち、生きづらさを感じながらも、

「自分」として生きることを模索し続ける、色とりどりの人々が登場。

人権教育やLGBTsへの理解啓発に、ご活用いただきたい映画です。

 

I AM THALENTE

ホームレスの少年タレント・ビエラが、南アフリカのストリートからカリフォルニアまでスケートボードと向き合いながら可能性に向かってチャレンジするドキュメンタリー。

タレント・ビエラは18歳の誕生日を目前に、“大人になったら”何になりたいか決断の時を迎えていた。

9歳で家を飛び出しホームレスとなり、南アフリカのスケートパークで暮らしてきた。

読み書きもできない彼には明るい未来を描くことは難しかった。

8歳の時、初めて手にしたスケートボードが、彼に混乱した家庭からの逃げ場と自分自身を表現する手段を与えてくれた。

そして仲間に出会う道を示し、彼らとファミリーを作らせてくれた。

それ以降、スケートボードは彼の人生の原動力となり、ダーバンの路上で暮らす彼の尊厳を守ってくれた。

彼のスケートボーディングをビデオで見たプロスケーターのケニー・アンダーソンが、彼に援助を申し出た。

ただし、自分でアメリカに来ることができるならという条件だ。

映画では、ストリートからアメリカのプロスケートボーディング界への彼の旅を追いかけた。

タレントは、自分を取り巻く環境から抜け出し、自分の将来を築くために、全身全霊を傾けた。

それは自分の未来を勝ち取るための戦いだった。

 

ご協力:桜坂劇場スターシアターズシアタードーナツ

 

 

★アイドルプレイバック

あの頃夢中になった1980年代から90年代のアイドルをピックアップ!!

今週は 「西村知美」 さんです!

♪夢色のメッセージ

♪見えてますか、夢

♪わたし・ドリーミング

 

★ジャニーズ倶楽部
今週は「嵐」の特集です。

♪BRAVE

♪Doors -勇気の軌跡-

♪Love so sweet

 

★懐かしのJポップ
「夏の終わりに聴きたい曲 」を特集します。

♪Hello,my friend/松任谷由実

♪夏の終わりのハーモニー/井上陽水

♪サンキュ./DREAMS COME TRUE

♪ガラス越しに消えた夏/鈴木雅之

♪secret base〜君がくれたもの〜/ZONE

♪さよなら夏の日/山下達郎

♪Hello,Again〜昔からある場所〜/MY LITTLE LOVER

♪夏の終わり/森山直太朗

 

 

 

★ラジオカーリポート
担当はきんぴらごぼう金城大河さん(FEC所属お笑い芸人)です!

 

1度お墓見に来てみて!】

今日のラジオカーは

沖縄関ヶ原石材 天久展示場からお届け♪

関ヶ原石材さんならではの

お墓の工法を展示場でご覧いただけます!

作業の負担が減る2段式香炉や

強度と墓石のもちが良くなる一石二鳥の凹凸工法、そして賞を受賞したお墓の中に光が差し込む「ひかり型」の お墓などなど、

お墓も進化しているんですね♪

15日本日は17:00まで展示会は開催!

詳しくは0120-855-148 まで!

 

 

 

 

★プレゼント
宜野座村漢那 かりゆしカンナタラソラグーナ施設利用券4人分セット×1名様
ベースミックス提供番組ロゴ入りエコバッグ×2名様
桜坂劇場 映画鑑賞券ペア×1名様
スターシアターズ 鑑賞券ぺアチケット×1名様

 

番組へのメールは
villa@rbc.co.jp

そしてツイッターもはじめました!
@villa738 からご覧になれますよ

ハッシュタグは

#villa738

です。ぜひツイツイしてくださいね~

 

菊地志乃

 

ラジオ番組ブログ新着
©琉球放送 株式会社 All Rights Reserved.