TOP
RADIOラジオ

2019.10.27.第333回~Villa de Weekend~

 

日曜Villa de weekend
「週末アンケートあなたはどっち??」は…

 

★週末アンケート結果

あなたはどっち?かなえたい夢がある?ない?

ある 92% /ない 8%

 

 

★クイズ主題歌を聞いて番組タイトルを当てよう!
主題歌から懐かしのテレビ・映画・アニメのタイトルを当ててください。
*正解者の中から1名様に≪番組オリジナル水筒≫をプレゼント。

答え:魔法使いサリー

 

 

★Coo&RIKU ワンニャンひろば

ワンちゃん猫ちゃんについて、飼育に必要な情報や沖縄のペット情報など、楽しく役立つ話をペットショップ「クー&リク」さんが紹介いたします!

ペットについての疑問や質問。どんなメッセージでも気軽に番組へお送りください!

などなど、様々なキャンペーンをご用意しております!

Coo&RIKU浦添店 ホームページ

Coo&RIKU石垣店 ホームページ

 

 

 

★Villa de シアター
週末の別荘がホームシアターに!?
映画にまつわる新情報からあの頃の映画の話をたっぷり!

今回は桜坂劇場から 下地久美子 さん にご出演してただきました。

 

サタンタンゴ

 

 

帰ってきたムッソリーニ

あるわけないよね、そんなこと。だからこそ人は笑い、知らないうちに騙される。

そもそも戦争なんて好き好んでやるものではないし、ましてやそれを先導し、独裁や大虐殺を行ったムッソリーニやヒトラなんて人々を洗脳した悪魔の様な存在のはずだ。

でも、この映画をみて実感するのは、彼らが飛び抜けたカリスマ性をもち、民衆から熱狂的に支持されて「選ばれた」指導者であったこと。

 ドイツで賛否両論を巻き起こしながらも大ヒットした『帰ってきたヒトラ』に着想を得て、1945年に死んだはずのムッソリーニが現代イタリアに生き返ったらという設定の本作。

売れない映像作家カナレッティが、復活したムッソリーニを偶然カメラに収めたことから、一発逆転をかけたドキュメンタリー映画の制作を思いつく。

彼らはイタリア中を回り、街の人とのやりとりや反応を撮影していく。

「なにか不満はないか」とたずねられた市民は移民問題や格差社会に対するリアルな思いを吐き出していく。

彼をムッソリーニのそっくりさんだと思った若者たちはスマホを向けて拡散しはじめ、やがて動画サイトやネットで話題となった彼はテレビに出演し、再び国を制服しようと目論む。

彼らは再び蘇った独裁者に支配されてしまうのか。。

 

ジョアン・ジルベルトを探して

映画「ジョアン・ジベルトを探して」のロードショーを前に、トークショー付きの先行上映を行います。
トークゲストは、日本におけるブラジル音楽のエキスパート、中原仁さん。
「ジョアン・ジベルトの音楽」というタイトルで、この映画の大きなテーマであり、

今年7月6日、88歳で世をさ去った、ボサノヴァの創始者、ジョアン・ジベルトの代表曲の音源と、

在りし日の映像を通して振り返りながらボサノヴァのルーツと魅力を探ります。

上映時間 10/28(土) 会場 18:30 / 開演 19:00

ご協力:桜坂劇場スターシアターズシアタードーナツ

 

 

★アイドルプレイバック

あの頃夢中になった1980年代から90年代のアイドルをピックアップ!!

今週は 「畠田理恵」 さんです!

♪ここだけの話~オフレコ~

♪人見知り

♪Kissよりつねって

 

★い~もんめっけ!週刊いちご通信
栃木県の情報をお伝えします。

 

★ジャニーズ倶楽部
今週は月に一度のオールジャニーズリクエストです!!

♪まいったネ 今夜/少年隊

♪バリバリBUDDY!/V6

♪情熱☆熱風 せれなーで/近藤真彦

 

★懐かしのJポップ
「夢」がつく曲を特集します。

♪デイ・ドリーム・ビリーバー /THE TIMERS

♪夢の中へ/斉藤由貴

♪永遠の夢に向かって/大黒摩季

♪夢/THE BLUE HEARTS

♪夢がMORI MORI/森口博子

♪夢じゃない/スピッツ

 

 

★ラジオカーリポート
担当はきんぴらごぼう金城大河さん(FEC所属お笑い芸人)です!

【今日まで!産業まつり!】

今日のラジオカーは

奥武山公園にて行われてます

43 沖縄の産業まつり、オリオンビアガーデンのブースから!

可愛くて笑顔のステキな

キャンペーンガールの皆さんと一緒に

新鮮で美味しいオリオンビールの情報をお届け♪

12/10から沖縄県全域で発売することが決定しました「75ビール(なごびーる)」も会場にて飲めるのですが!!

リポート中に売り切れる人気ぶり( ˙˘˙ )♡*

樽生ビールを、飲みながら

キャンペーンガールさんたちと

カリーしにきて下さい!!

 

★プレゼント
宜野座村漢那 かりゆしカンナタラソラグーナ施設利用券4人分セット×1名様
ベースミックス提供番組ロゴ入りエコバッグ×2名様
桜坂劇場 映画鑑賞券ペア×1名様
スターシアターズ 鑑賞券ぺアチケット×1名様

 

番組へのメールは
villa@rbc.co.jp

そしてツイッターもはじめました!
@villa738 からご覧になれますよ

ハッシュタグは

#villa738

です。ぜひツイツイしてくださいね~

 

菊地志乃

 

 

菊地志乃のVilla de Weekendのブログ新着
ラジオ番組ブログ新着
©琉球放送 株式会社 All Rights Reserved.